FC2ブログ

「レンタルレイアウト建設記」第2回

カラーボックスb
みなさん、こんにちは。「レンタルレイアウト建設記」第2回は、まだ形にはなっていませんが、材料が揃ったので公開します。
左上の写真は、右端に見えているカラーボックスがレイアウトの足にするものです。2段を2個上下につないで高さ約1.200ミリになります。これを10組使うので20個組み立てなくてはならないのです。もう14個組み立てましたが、飽きます(笑い)。右写真の積み上げてあるのがそれです。
 さて、今日(10/19)は、基盤にするコンパネを買ってきました。全部で定尺7枚で、5枚はカットしてもらいました。左下の写真です。
写真の場所は当店の駐車場で、「電車くん」の字が書いてあります。店前に3台分、夜(7:30以降)は隣の床屋さんの3台分もお使いいただけます。
 最後に右下の写真は、建設予定地の全体です。ほぼ店の右半分が使われます。贅沢な場所の取り方ですが、HOのレイアウトを出来るだけ大きく(HO新幹線16両にこだわり)取りたかったので思い切りました。
 明日は、定休日を利用して、日立店にHOのレール(Nは置いておきます)と、ストーブを取りに行ってきます。
 次回は基盤の組み立てに入れれば、と計画しています。
それでは、また。ありがとうございました。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モハ3023

Author:モハ3023
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード