FC2ブログ

カトー3月説明会報告と春のセール

カトー3月説明
 お待たせしました。カトーの商品説明会から先ほど帰ってきました。首都高速が渋滞して高速バスが15分ほど遅れ、21時ごろ帰り着きました。
 さて、上の写真が今回の収穫です。もう新成田エクスプレスE259系の試作品が上がってきていました。まだ、塗装が完全ではない状態なので、少し変な感じですが、実物を見るともうすぐだぞ、という実感がわきます。
 右上の写真が489系「能登」です。実物がメディアで大ブレークしたばかりですが、模型の出来もよさそうです。
 左下の写真は、その他の発売間近の車両たちです。右下は何かとお思いになるでしょうが、コレは、カトーがパテントをとった車間ダンパー表現のカプラー部品です。今回のE259から採用される優れものです。写真が小さいのでわかりづらいかもしれませんね。車体の間をつないでいる棒のようなのがその本体です。
 今回も月末の発売品が多いのですが、是非お買い求めは当店までおいでください。新製品は極力ガラスケースに展示して実物の出来を見てもらえるようにしていますので、確かめてお求めいただけます。
 次にいよいよ「春のセール」の詳しいお知らせです。
期間 3/24(水)~3/29(月)の6日間
内容 ① 20~30㌫引き多数ご用意
   ② 会員カードをご提示いただくと、素敵なプレゼントを差し上げます。
      
 空クジなし、会員全員に○○(内緒です、当日のお楽しみに)をプレゼントします。ただし、すでに当店の会員になっている方のみとさせていただきます。(期間中の新規会員様や、期間中に再発行の方は対象外です。また、会員カードを持参されないと無効ですのでご注意ください。もし、カードを紛失している方は、事前に再発行をお受けください。)
 それでは皆様、ご来店をお待ちしております。ありがとうございました。

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 鉄道雑誌

> 主人の持っていた鉄道ファン(1962~1978)と鉄道模型合わせて100冊くらいあります。置き場所にも困ってしまうし、なかなかもらってくれる人もないので、着払いで送って価値を判断してもらっていいですか? つくば市 長谷川
長谷川様
メールありがとうございます。お問い合わせの件ですが、私は「古物商」の許可証も持っており、正式な取り扱いも出来るのですが、参考になるかわかりませんが、お話させていただきます。
 まず、鉄道雑誌ですが、価値としては、東京神田の古本屋でも同じですが、ほとんど価値がありません。一冊100円にもならないくらいです。ですが、当店ではお客様向けに「資料コーナー」を設けていますので、ご寄付くださるのでしたら、活用させていただきます。
 次に「鉄道模型」とあるのは、模型のことでしょうか、それとも「鉄道模型趣味」という名前の雑誌でしょうか。模型ですとお送りいただくのにパッキンを入れたり十分にしないといけません。また、価値の判断は中古というのは難しいです。当店では買取はしていません。置いてほしいという場合には、委託品扱いになります。
 以上ご不明の点は、またメールをお願いいたします。ありがとうございました。
                 鉄道模型店「電車くん」店主 大内裕司
プロフィール

モハ3023

Author:モハ3023
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード