「年忘れ運転会」報告・HOレイアウト完成

 レイアウトHO4
 みなさん、こんにちは。昨年中は、大変お世話になりました。千葉へ移転し半年が過ぎました。
早いものです。地元のお客様が次第に増えてくるのが、とてもありがたく感じております。
 さて、最初に「年忘れ運転会(12/31)」の報告をいたします。写真は、皆さんの了解をいただいて掲載しました。
運転会は、当初日立の時のように集まってくれるか心配していたのですが、なんと延べ20人以上の方がご来店くださいました。最後の24時を過ぎ記念写真は8人ですが、人数以上の熱気で楽しい時間が過ごせました。
遠い方は、大阪(ご実家は柏市)、ひたちなか市、筑西市、7割は地元千葉の方で占められていました。やっと千葉の店になってきたかなという実感が沸いてきました。みなさん、HO・Nと自慢の車両を多数お持ちになり、走行やおしゃべりを楽しまれました。また、お客様のお土産のお菓子や、当店サービスの年越しそばも召し上がっていただきました。
楽しい時間はあっという間に過ぎ、新年のカウントダウンをし、新年のあいさつを交わしてお開きとなりました。実際はまだお買い物など皆さん過ごされましたが(笑い)。皆様ありがとうございました。
 次に、HOレイアウトのご案内です。
規模は、横約7㍍×たて2.3㍍で畳約10畳大です。右上写真は、「ヤード」で日立店では取れなかったスペースです。
8線で、最大新幹線16両が2本(お客様用、仕業線でここで編成を組んで本線へ回送できます。)
他の6本は10両から15両入り総数100両の収容量です。千葉では、HOの車両レンタルも行います。
 下写真は、本線(4線・複々線、新幹線16両が直線に入ります。)
と、全体の様子です。
レンタル料金は、HO(持ち込み)30分500円、車両付レンタル20分500円です。
Nはまだ部分開通ですが、完成後の予定は(持ち込み)30分500円、車両付レンタル20分300円です。
また、お得な「レンタル運転回数券」も予定しています。
 今年もよろしくお願いいたします。それでは、また。ありがとうございました。
< コメントのお客様へ> 在庫の件ですが、マイクロ[A-7890]「ゆふいん」は、その棚を中心に探しましたが、見当たりません。申し訳ありませんが、今度ご来店の際にお確かめ下さい。よろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ご連絡ありがとうございます
お手数をおかげしてすみませんでした
プロフィール

モハ3023

Author:モハ3023
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード