FC2ブログ

「カトー商品説明会」報告

カトー10月7
 写真は、メーカー資料より。
 みなさんこんにちは。今回は、10/18(火)に参加してきた、「カトー商品説明会」報告です。
8月は開催がなく、9月は都合でいけなかったので、3カ月ぶりでした。
 さて、今回は、サウンドカードのデモを聞かせてもらいましたが、中々のリアル感でした。ただ、普段聞いている方には多少不満もあったようですが。
 写真の説明に入ります。左上は、「東急5050・東急ヒカリエ塗装」ですが、発売前に完売です。蒸気は、「D51/長野集煙装置付き」ですが、長野・松本地区の模型店では、凄い人気だそうです。
 右上は、今度発売になる「カーブ鉄橋」の「カトーホームページ」からダウンロードできる写真を下に敷いて写したものです。A3だとスケール通りになるそうですが、家庭ではA4までですよね。見た感じいいですね。
 左下・右下は、80系と313系(JR東海許諾申請中 これを入れないと写真がマズいそうです。)です。
 HOの改良新製品「モハ40系」は、まだ見本も展示されませんでした。車体は、前回の金型を使うのでしょうが、足回りは「キハ58」と同じ方式の「床下にモーター・シャフト伝達」いわゆる「MPギア方式」になるそうですので、早く走りも見たいものです。
 帰りは、秋葉原に寄って「萌えて(笑い)」きました。見たのは、鉄道模型のお店です、悪しからず。模型屋をやっていても他のお店に行くと楽しいものですね。プラモデルのお店では、雑誌でしか見たことのない「1/700ウオーターラインシリーズ」の「ナノ部品」を見つけて、細かさに感心していました。あと当店で扱っていない(問屋流通していない)製品をガラスケースに目をこすりつけて見たり‥、時間の経つのを忘れてしまいました。「模型って、いいですねー」
 では、また。ありがとうございました。
 
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モハ3023

Author:モハ3023
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード