FC2ブログ

トミックス「商品説明会」参加報告

小田急VSED
みなさんこんにちは。今回は、トミックス「商品説明会」参加報告をいたします。(情報開示の許可の11/10、16:00を過ぎましたので)
 昨日(11/9 水)臨時休業をいただいて、行って来ました。
 私としては目玉は、やはり「HO小田急ロマンスカーVSE」のサンプル展示でした。写真左上は先頭車と中間車の姿です。先頭車は、もう本製品と同じ塗装が施されていました。Nの時もそうでしたが、メタリック塗装が綺麗に仕上がっています。
 右と2段目右写真は、室内のシートと連結面(妻面)の様子です。シートは本物と同じに窓の外向きに5度振り向けています。 2段目左写真は、バスコレ・鉄コレ各種です。
 3・4段目のホームは、新規設計のもので、現代のエレベーター・待合室付となり、さらに照明付きもラインアップされます。ホームには、出発信号機・ホーム監視モニター等も用意されています。
 さらに、近い将来サウンドシステムの用意もあり、ホームから音を出す予定だそうです。(外部スピーカーにもつなげます。)
 更には「自動運転」の新しいシステムも開発中とのことです。その場合同一線路で複数の車両がコントロールできるそうで、DCCではなく直流でできるそうです。
 下から2段目左と左下の写真は、HO鉄コレ(HOナロー)のもので、オプションの動力を入れて快走していました。紙の字が小さくて読めないと思いますが、「HO鉄コレ(HOナロー)のホーム」の案内です。ローカル風のホームです。また駅舎の発売も要望してきました。
 最後に写真右下は、「新 カメラカーシステム」です。今回はカメラ付き車両を「E233-3000」として、「WiFi」で画像を伝送するシステムです。無線RAN対応のスマホ・タブレット等にカメラからの映像を送れ、テレビ等大画面でも楽しめます。しかももう来年3月発売予定です。
 今回はCMOSカメラ・デジタル仕様・VGA画質と最新のテクノロジーです。「電波」で飛ばすのでトンネルや物陰で画像がどうかと担当者さんに質問したところ、「WiFiの通信と同じレベル」とのことで、問題なさそうです。発売になりましたら、当店でデモ用に展示運転する予定です。
 では、もっと報告はたくさんありますので、ご来店時にお尋ねください。
ありがとうございました。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モハ3023

Author:モハ3023
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード