FC2ブログ

「HOナローレイアウト」製作記 1

HOナロー53
 みなさんこんにちは。今回は「HOナローレイアウト」製作記 1を、お送りいたします。
写真の「HOナロー」のキハは、今回トミーテックより発売になった鉄コレHOナロー「キハ1・ホハフ50」セットです。
 予想通りすごい人気で、もう発売から3日目でメーカー・問屋完売状態のようです。当店在庫も完売間近ですので、お考えの方はお急ぎください。
 さて、このHOナローレイアウトは、以前途中まで作って投げ出していたものを、この機会にと製作再開したものです。
サイズは、600ミリ×350ミリです。レールは、ピコのフレキシブル「HOナローレール」を使用し、ポイント部分は、トミックスのN用を組み合わせています。カーブは約R140~150ミリです。このカーブでも鉄コレHOナロー車両は、十分走ります。トミックスNミニカーブレール「R140」で走行可能でした。
 ターンテーブルに載っているのは、「アルモデル・金属キット、沼尻鉄道タイプ」を組み立てたものです。です。動力がカトー「Bトレ」用なので、良く走ります。ターンテーブルは、以前食玩で出ていたSLシリーズに付属していたものを利用しています。
 今後、情景(草・木など)をつけていきますので、進み具合を報告いたします。ご来店時にもどうぞご覧ください。手頃な大きさですので、ご自分でお作りになるのも楽しいと思います。
 では、また。ありがとうございました。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モハ3023

Author:モハ3023
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード