FC2ブログ

発売日・お知らせ

今回は、マイクロエースの今月発売日が決まりましたので、お知らせいたします。
 4/27(火)問屋入荷です。店には1~2日後になると思います。ご予約されている方には、ご連絡を差し上げます。今月は通常より遅い発売日となっております。
 当店での目玉は、小田急9000形(小田急の濱崎さんが監修してますので、メッチャ細密な最高の出来です)、で、当店分は予約以外には残り1セットですのでご了解ください。あとは、常磐線の415系です。人間のサガで、なくなるとほしくなるものですが、あるうちに的確な判断をお願いします。(笑い)


 さて、ここからは、当店のビッグプロジェクトのお知らせです。(まだ、机上の計画段階ですので、そのつもりでお読みください。)
 なんと、「電車くん」では、第2レンタルレイアウトの建設を計画しています。現在のレイアウトでは、昨年の増設工事にもかかわらず、飽和状態であるのと、使える時間帯や自由度を増すことも目指しての計画です。
 わかりやすく一言で言うと、伊豆修善寺の某旅館レイアウトに学んだ(コンセプトを学ばせていただくという意味で)リゾート型の大型レイアウトです。宿泊して、温泉に入って(近くに海の見える温泉付のホテルがいくつもあります。新鮮な海の幸をいただいて、またレイアウトで運転して、とか)、を目指しているのです。なんと!本当か‥‥とお思いでしょうが、実は当店の立地条件ではそれらが可能なのです。田舎も良いでしょう!まだ、最初に書いたように構想段階ですが、レイアウトの設計には取り掛かっています。
 新レイアウトでは、現在のレイアウトで取り入れられなかった、蒸気機関車のターンテーブルや機関庫、新幹線のフル編成が入るホームなどは必ず入れたいと思っています。また、HO(16番)も併設して、と考えています。
 いかがですか、まだ計画ですが必ず実行したいと思います。完成予定も公言しておきましょう。当店は、今年の10月で開店5周年を迎えるので、それに合わせたいと思います。と、家内に話したら(当店の経理・経営アドバイザーを勝手にやっております。私が社長のはずなのですが、なぜか私より偉そうです。会長か)、それは夏にしなさいということでした。そうです。夏は当店の目の前の(200メートル先は海です。)海水浴場や流れるプール・ウォータースライダーのある宿泊施設、海の見える露天風呂がある施設などあるので、家族サービスを隠れ蓑にお父さんは当店でレイアウト三昧という究極のプランが可能なのです。さすがうちのカアチャンです。というわけで、完成予定は、今年の夏と決められました。(笑い)
 また、ご来店のお客様で、新レイアウトにこんな情景やプランを取り入れてほしい、というご希望・ご要望がありましたら、店主までお願いいたします。お使いになるのはお客さまなので、可能な限り対応したいと思います。
 以上大風呂敷を広げましたが、実行できないでいたらお笑いください。ありがとうございました。
 
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モハ3023

Author:モハ3023
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード