fc2ブログ

「HO新レンタルレイアウト」増設工事報告(3)

高架複線7
 皆さんこんにちは。今回は、「HO新レンタルレイアウト」増設工事報告(3)をお送りいたします。
 続いて報告できるのは良いことなのですが、店が暇なのは困ります(笑い)。
 では、写真の説明をします。1番目は、今回の作業は「本線の高架の試作」が目的だったのですが、その基本構造です。
2㌢のスタイロフォームの下に5.5㍉のベニヤ板を貼り、角折の金具(9×9)で足を付けました。これで長さ180㌢あります。
 2番目の写真は、更にL字のアングル(コンクリート壁に見立て)をサイドに貼り、レールも置いてみたところです。位置も実際の置く場所に設置して様子を見てみました。奥のコーナー部分との繋がりもOKのようです。
 3番目の写真は、入り口側から見たところです。高架線路は手前のカーブでトンネルに入り、鉄橋で谷を渡ります。
 4番目の写真は、HOの車両を乗せて様子を見たところです。下の285系サンライズは地上本線の部分です。上下はこんな感じです。ここに地上から上り勾配でヤードから車両が高架本線に合流します。
 この調子で工事を進めます!週末は店が忙しいので(多分)、続きは来週になると思います。
 ではまた。ありがとうございました。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モハ3023

Author:モハ3023
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード