FC2ブログ

「HOナローミニレイアウト」製作記・続編

HOナローレイアウト18
皆さんこんにちは。今回は、「HOナローミニレイアウト」製作記・続編を送りいたします。
「HO店レンタルレイアウト」拡張工事も進めていますが、途中で「気分転換に(笑い)」作りかけのこのレイアウトに手を加えました。
 説明します。一番上の写真は、ビフォー(工事前)の全景です。川の周り以外はベースのままが多いです。地面の一部は、100均の軽量紙粘土を使っています。色付きで使い易かったです。
 2番目は、今回の作業が(まだ完成ではありませんが)終わった「駅側」から見た全景の様子です。
 3・4番目の写真は、ターンテーブル(これは、昔食玩で出ていたSL関連のミニチュアを利用しています。)周りのビフォー・アフターです。バラストの周りに草を植えていきます。4番目はまだボンド水溶液が乾いてないので、白く濡れている部分があります。乾くと立体感が出ます。東屋(屋根の所)は、渓流を望む絶景の露天風呂になる予定です。この建物はひなびた温泉旅館の設定です。
 5番目の写真は、駅側コーナーに追加した、築堤を「アクリル絵の具」で塗って下地を作っているところです。この後、バラストを撒いてから草の表現をします。
 6番目の写真は、この日の作業が終わって「川・木の橋」側から見たレイアウト全景です。
大きさ「約600×300、半径約140」のHOナローミニレイアウトですが、欲を出さなければ十分楽しめる大きさだと思います。何といっても部屋に置いても、家族から理解してもらいやすい小ささだと思います。
 また、進んだら報告いたします。優先順位は、HO大型レンタルレイアウトの方ですので‥。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モハ3023

Author:モハ3023
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード