FC2ブログ

HOレイアウト拡張工事(第9回)

高架ヤード延長4
皆さんこんにちは。今回は、HOレイアウト拡張工事(第9回)です。
 久しぶりのアップですが、これでも毎日(怠け心にムチ打ち 苦笑)少しづつですが進めていました。
 今回は、レイアウト最大の見せ場になる予定の「奥の、山岳地帯」の用地確保の工事です。何をしたかというと、奥にあった「レール関係のネット」を1つ減らし(1つにまとめ)用地を確保しました。
上の写真左がビフォー、右がアフターです。分かりづらいですが、ジオコレ人形等は左奥にネットごと移動しました。
 右写真は、HOカトーのレールコーナーです。カタログ品はすべて揃っています。またHOレールセットも完璧の品ぞろえです。
HOのお客様のご来店、お待ちしております。天賞堂カンタムサウンド(音も店頭で聞いていただけます。デモ機を用意しています。)等も多数在庫しております。
 下写真は高架ホーム延長部の工事です。左がビフォー、右がアフターです。ホームを新幹線16両対応にするので、5,000ミリ程に延ばしました。ホームは2面4線を予定しています。4本の新幹線が並んだら、迫力満点でしょうね。在来線でも15両(常磐・成田線等)いけます。新幹線16両で4,500ミリほどあればOKなので余裕です。
 工事はこの後、山岳地帯の基礎作りへと進む予定です。
 あと、最近HO(16番)を始めたいというお客様が、新規で増えています。HOの値段・精密感など実物で説明させていただくと
皆さんHOの魅力にはまるようです。
 では、また。ありがとうございました。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モハ3023

Author:モハ3023
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード