FC2ブログ

静岡ホビーショウの報告

ホビーショウ
 みなさん、ただいま帰りました。(5/13木)実際には、静岡から帰りついたのは午後8時ごろですが、ようやく今から報告が出来ます。ところで、今日は朝5時起きで片道約4時間かかって静岡へ着きました。遠い気はしないのですが、結構時間はかかっていますね。
 さて、本題です。報告したいことはたくさんありすぎるので、今回はその中でも特にというものだけにします。また、まだ写真はだめですというものもあり、それは許可が出てからにします。(でもお話は出来るものがありますので、ご来店の際に店主をそそのかしてください。笑い)
 では、上の写真の右上からいきます。これはカトーのNのD51-498です。あれ、HOじゃないのー、という方もいらっしゃると思いますが、そうNなのです。でも新規設計のC62に続く第二弾ですので期待しましょう。HOではC56が再生産になります。これは担当者さんのお話では、車輪などが黒染めになるなど改良がされるようです。
 左上は、間もなく発売になるEF510北斗星色です。
次にトミックスでは、コントローラーの新型が発表されました。なんと無線で運転が出来るものです。手持ちのコントローラーから電波で(赤外線より障害物に強いそうです)指令をレールにつないだ基本ユニットへ送りコントロールするものです。スピード・進行方向・ポイント2箇所の操作が出来、チャンネルは16系統あるそうです。コントローラーの色が3色あります。
 私もやらせてもらいましたが、なかなか楽しめるものでした。そして右下の写真は見ての通り「コカコーラ電車」です。きれいで見栄えがします。
 最後はマイクロエースの「音が出る」カニ24です。今回一番楽しみにしていたのですが、なかなかの音でした。実際に録音してきたという担当者さんにお話を聞きましたが、約15秒の音でそれが繰り返されるそうです。音量も十分でもちろん音量調節も出来ます。ジーゼル発電機のゴロゴロ音がいい感じでした。
 写真はありませんが、他のメーカーでも注目の新製品が目白押しでした。今回は紹介できませんが、資料はたくさん集めてきましたので、ご来店の折には是非お声がけください。
 以上です。ありがとうございました。

 
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モハ3023

Author:モハ3023
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード