FC2ブログ

カトー登録店「スマートコントローラー・サウンドボックス」のお知らせ

カトースマートコントローラー3
 皆さんこんにちは。今回は「カトー登録店「スマートコントローラー・サウンドボックス」のお知らせ」です。
 この度、カトー「スマートコントローラー・サウンドボックス」登録店になりました。用意も整いましたので、デモ運転・サウンド試聴等体験していただけます。
 で、写真上は、左の小さい箱が「スマートコントローラー」本体です。うちのお客様も勘違いしていたのですが、このボックスだけで「無線運転」が出来るのです。カトーのパッケージにサウンドボックスとつないだ写真が載っているので合体させないといけないように受け取られやすいようです。でもこの小さなボックスだけでよいのです。最も別に「スマホ・タブレット」が必要ですが。
 私は、今回生まれて初めて「タブレット」を買いました(おじさんは、こんなものです 笑)。安い中国製です。下の写真ですが、なぜか入ってきた「箱」が右の「木目の紙箱」で、タブレットの写真が付いていなければ、「温泉饅頭10個入り、〇〇製菓謹製」ですよね(笑い)。中身は最新のスペックで、私には十分すぎる製品です。
 下写真左がタブレットに「操作画面」を表示したものです。サウンドボックスを繋ぐとこの画面にそちらの操作画面も表示され全ての機能がタブレット側から操作できます。
 で、やってみました。「凄いです!」(カトーの説明会では、前から試作品を見せていただいていましたが、)実際に当店のレイアウトで試運転をしてみると、その素晴らしさが実感できました。大きなHOレイアウトだとその有効性が際立ちます。 カトーの説明書にも触れられていますが、車両と一緒に歩きながら運転できたり、もし脱線しても「現場へ行って直しながら、車輛を少しづつ動かす」などが一人で楽々出来るのです。ご来店のお客様に早速体験していただくと、皆さん「もう、こんな時代なんですね!」と感嘆されます。
 もちろんN・HOどちらにも使えます。ACアダプターがN/HO用に分かれています。ブルーツースのアプリは無料でダウンロードできます。レンタルレイアウトで持ち込み運転されるお客様は、皆さん「スマホ・タブレット」をお持ちだと思います。ご自分のがない方には当店のタブレットをお貸しいたします。(有料)  体験運転は無料です。
 では、また。ありがとうございました。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モハ3023

Author:モハ3023
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード