FC2ブログ

HOレイアウト拡張工事(第25回)

トラス橋4
 皆さんこんにちは。今回は、HOレイアウト拡張工事(第25回)をお送りします。
 今回は、目先を変えて「トラス鉄橋」のプラキットを作りました。
以前、1本は作ってあったので、2本目です。このキットは、カトーが輸入していたもので、「アメリカ・アトラス社」のHOスケールキットです。今はHOのプラキットが余り輸入されていないので不便です。また種類を増やして手に入りやすくしてほしいです。
 さた、上の写真は、箱と部品の構成です。部品点数は少なくとても組みやすいものです。成型色は銀色で前回は赤に塗装して使っていました。また、キットにはレール(ガードレール付)や下枠も付いています。今回は、カトーの道床付きレールを使うので使っていません。
 2番目の写真は組立て途中の様子です。プラモ用の接着剤でOKです。普通用とサラサラタイプを併用して、ガッチリ組み立てます。
 下の写真は、完成して新旧2つを並べたところです。単線なのですが、組立て終わってから「複線」に幅を広げる改造をしたらよかったかなと思いました。(後の祭り です。 笑い)
 あと、塗装をして(やはり赤かな)完成させます。使う場所は、新レイアウト「左後ろ」の下をくぐるところに架かる橋に予定しています。では、また。ありがとうございました。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モハ3023

Author:モハ3023
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード