FC2ブログ

HOレイアウト拡張工事(第27回)

アーチ橋シーナリー6
 皆さんこんにちは。今回は、HOレイアウト拡張工事(第27回)です。
今日も含めて、毎日日課と課して(笑い)、レイアウト作りに励んでいるところです。
お客様がいらした時は「いらっしゃいませ」の後、「手を洗ってきますので、ご覧になってお待ちください。」
という具合で、対応しています。
 さて、前回から変わったのは、写真はありませんが、「ポイントを電動化」しました。
今まで、広いので、ポイントまで行ったり来たりが大変でした。それが解消されて快適です。
 今回の写真の説明に入ります。一番上は、作業前です。店入り口前のアーチ橋の「シーナリー」を
付けていくのが今回のミッションです。
 2・3番目の写真は、作業中のものです。底は白の発砲スチロールで、崖(垂直面)は水色の
「スタイロフォーム」を使用しました。
その作業の様子です。ここの風景は「海岸線・波打ち際」を
予定
しています。なので、水面になる部分は「白」にして色の発色を良くするよう配慮しました。
 水の表現には、先日発売になった「カトーのウオーターシステム」を
予定
しています。かなりリアルな水面表現ができるようです。
 一番下の写真は、土台が完成したところです。今後、崖はデコボコに
岩の表現をしたり、海岸は下塗り・色付け等進めていく予定です。ようやく大工仕事から
レイアウト作りらしい風景作りに進んできました。楽しみです。
 では、また。店はお盆休みは取りません。火曜の定休日のみです。ご来店お待ちしております。
 ありがとうございました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モハ3023

Author:モハ3023
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード