FC2ブログ

モデルアイコン「マニ44HOプラキット」製作記

マニ44完成2
 皆さんこんにちは。今回はモデルアイコン「マニ44HOプラキット」製作記、を、お送りいたします。
 前回の「キ100」に続き、キットづいています(笑い)。というのも、「レム5000.6000」のキットに始まり、キットに「ハードル高い」反応を示す方が多いためです。今回のマニ44も塗装済みキットで、インレタも印刷済みなのです。で、売るために(苦笑)作りました
 上写真は、完成した勇姿です。中写真は組立て中の様子です。車体はすでに「箱」になっています。ベンチレーターも塗装済みなので、全く塗装作業は要りません。ただ、接着は素材がABSなので、ABS用接着剤がよいです。
 下左写真は、車体を裏から見たところと、床板です。床下機器も所定の穴に差し込むだけです。カプラーと車輪は別売りです。
私は、車輪はカツミ・カプラーはカトーを使用しました。下右写真は、キットのプラ台車枠に車輪を組み込んだところです。ネジ止めで調整も可能ですが、そのままで転がりもOKでした。
 最後に、カプラーの高さ調整をして完成となりました。割と簡単にすんなり組めた感じです。是非、皆さんも何か一つ組んでみると新しい世界が広がりますよ。販売品も在庫有ります。
 では、また。ありがとうございました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モハ3023

Author:モハ3023
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード