FC2ブログ

エンドウHOプラキット「トム50000」製作記

トム50000完成4
 皆さんこんにちは。今回は、エンドウHOプラキット「トム50000」製作記をお送りいたします。
 また、レイアウト工事の合間〈笑い〉に、売り物にすべくキットを組みました。
 今回は、エンドウHOプラキット「プラスシリーズ」「トム50000・2両入」です。このシリーズは、割と簡単に組めるものです。
 写真左上は実車の写真で、木製アオリ戸などが特徴です。2段目左は、全体のランナー部品の様子です。部品点数も少ない方で組み易いキットです。私も、お客様の合間に1日で完成〈塗装・インレタ貼りまで〉出来ました。
 3段目は車輪〈車輪・カプラーは別売り〉を付けたところです。
唯一少し大変だったのは、ブレーキシューとリンクの取り付けでした。接着剤が乾いてきたら、車輪に近づけ位置決めしました。
あと、足回りは金属の車輪受け〈しかも3点支持風〉なので、転がりもスムーズです。
 その右写真は、キットは黒の成型なのですが、プラっぽさを消すため、GMの缶スプレー〈黒〉で、塗装仕上げしました。
 一番下の写真は、完成の姿です。アオリ戸が開閉します。インレタも一通り張り済みとしました。
 店頭で、展示販売しています。キットの方も売り分がありますので、お1ついかがですか。
 では、また。ありがとうございました。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モハ3023

Author:モハ3023
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード