FC2ブログ

ホビーモデル・HOプラキット「ワフ22000」製作記

ワフ22000H
 皆さんこんにちは。今回は、ホビーモデル・HOプラキット「ワフ22000」製作記をお送りいたします。
 最近は、息抜きのつもりで始めた「HOプラキット」が面白くなって、立て続けに作っています(笑い)。
今回は、2作目になるホビーモデル・HOプラキット「ワフ22000」です。1作目は店展示用に以前作ったものです。本来室内の椅子・テーブル・ダルマストーブまで付いているキットです。でも今回は売り物として高くならないよう配慮し、外観だけとしました。もっとも屋根が外せるようになっているので、お買いになった方が後から付け足すことも可能です。
 さて、写真左上は、キット全体の内容です。床板に重り(ウエイト)を取り付けたところです。
右上は、デッキ側と屋根以外を組んだところです。2段目左は、デッキとステップを取り付けたところです。ステップは細い部品で取り付け角度もあるので、少し気を使います。
 2段右は下回りの配管等です。エンドウのプラキットに比べ、ホビーモデルは配管が実感的で良いのですが、少し面倒に感じる方が多いかと思います。でも、キチンと作ると精密な床下が完成します。
 下の写真は、完成したところです。GMの缶スプレー黒で塗装し、水貼りデカールを貼っています。デカールが乾いてから、半艶クリアー(これは水性)でデカールの保護をしました。テールランプは、点灯しませんが、クリアー赤でガラス部分を塗って、感じを出しています。
 こうして2日目に完成しました。楽しかったです。キットは在庫があります。
 では、また。ありがとうございました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モハ3023

Author:モハ3023
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード