fc2ブログ

ホビーモデル・HOプラキット「ワキ5000」製作記

ワキ5000H
 皆さんこんにちは。今回は、「ホビーモデル・HOプラキット「ワキ5000」製作記」をお送りいたします。
 先ほど、開店と同時にいわき市からご来店の(日立店以来の常連さん)Yさんがご予約品の「トミックスHO/EF71 PS」を受け取られてお帰りになりました。いわきから200キロほどあるそうです。日立に店があった時でも100キロからの道を来てくださっていました。今日は、台風が近づいているので2時ごろにお帰りになりました。本当にこんな遠くまでありがたいことです。
 で、その後またまたプラキットを作り始めたのです。今回の「ワキ5000」は、新しく仕入れたものの一つです。1両入でカプラー・車輪が別売りです。
 写真左上は、箱から出したところで、部品点数はホントに少ないです。結果数時間で塗装前まで完成しました。
 右上は、下回りを組み合わせ、車輪も組んだところです。台車はプラで付属しており、転がりも良好でした。
 左下は、パーツを並べたところです。部品点数はこれだけ(車体)です。すぐに形になります。右写真は車体が完成し、カプラー(KD#8)、車輪はカツミ(直径10.5・ピポット・プレート)です。 ブログアップの途中で、お客様がご来店になり、閉店まで4人で楽しくお喋りやHOの運転を楽しまれていました。で、続きが次の日になりました。
 ワキはこの後、塗装(赤3号・とび色)をしてからデカールを貼って、完成・販売にと考えています。ただ、やけにプラの艶があり、このままデカールを貼って、どうせ最後にデカール保護に「半艶クリアー」を塗るのでこの仕上げ方も有かな、とも思っています。
 どうなるかは、次回の完成披露をお楽しみに。
 では、また。ありがとうございました。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モハ3023

Author:モハ3023
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード