FC2ブログ

カトー商品説明会(10/16)参加報告

カトー説明会20181016A
写真は、メーカー資料より。
皆さんこんにちは。今回は、カトー商品説明会(10/16)参加報告です。
 今回目玉は、HO「キハ110・飯山線リバイバル色」です。写真左上の2両の下の車輛の色が発売品の決定した色です。試作より明るく鮮やかになりました。発売は11月の予定です。まだご予約いただけます。
 そして、12月発売予定で順調に製作が進んでいる「ななつ星in九州」が、最終試作で展示されました。ただ、写真はOKなのですが、許諾の関係で、「JR九州と水戸岡さんのドーンデザイン」の監修中の表記を画像に入れることが義務付けられているそうです。
で、右上は、3号車のほぼ販売品の状態です。この艶が見事ですね。オレンジ系の茶色だそうです。また、水戸岡さんの要望で、車内通路の個室扉窓ガラスの表現・透けて見えること、とのことで(模型ではくり抜きで表現)も入れたそうです。拘りがすごいです。左2段目は、牽引機DF200です。まだ車体だけでしたが、この出来です。右はケースに収まった状態です。機関車と客車合わせてセットに入ります。なお、12月には注文数の70㌫しか出荷できないそうです。後の30㌫は次の月になるようです。
 さて、左下は、何だかお分かりになりますか。DE10・ななつ星の補機のデッキ周りの部品です。今回JR九州の要望で「DE10」に「ななつ星」に関わる表記を入れてはいけないそうです。なので、ポスターにも「ななつ星」のDE10とは入っていないのです。イメ―ジを大事にするのですね。デッキの手すりは素晴らしい細さでした。しかも、下から一体で成型されていました。すごい技術です。
 最後に、右下は「C62・常磐線」の写真です。着々と進行しています。
 おまけに、すごい「HO新製品情報」を社長から頂きました。ここには書けないので、興味のある方は、ご来店時にお尋ねください。
 では、また。ありがとうございました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モハ3023

Author:モハ3023
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード