FC2ブログ

新発売品情報5/30

ガラスケースはやとの風
 こんにちは、今回は5/29(土)に入荷した新製品のご紹介(一部)です。
 写真の左上は、カトーEF64-37茶色です。同時発売の「あけぼの」に写真右上のEF81ヒサシ付と共に揃えたい一品です。同じ写真には24系「あけぼの」が写っています。基本6両・増結3両です。行き先は「青森行」が取り付け済みです
 左下の写真は、マイクロエースの「風っ子冬姿」です。この地区では水郡線でもおなじみですね。私はガラスケースに展示する際、不覚にもその精密な印刷に感動を覚えました。なんと、窓の下の細長い部分に小さな模様が入っているのです。模型から本物を知るといったところです。夏姿をお持ちの方も両方揃えましょう。(笑)
 右下の写真は、同じくマイクロエースの「はやとの風」です。こちらも内部の細かい内装や木の色表現までされています。また、以前テレビドラマ「特急田中2号」?の中で、あるプロモデラーがテレビ局の依頼で作ったこの車両に主人公がアベックの人形で大窓の部分に乗っている場面がありましたが、古い話で恐縮です。
 また、それぞれの写真の周りに写っている模型もいかがですか。ご来店の上ジックリご覧ください。
 「あけぼの」は予約の方以外でも、まだ数に余裕があります。お考えの方はお早めにどうぞ。
 追加情報です。いよいよというか、やっと8月完成予定(8/5)には走らせていることが義務付けられている(理由はまだ明かせません。すみません。)大型レイアウトの製作に入りました。途中の経過報告をブログに紹介していきたいと思います。
 ありがとうございました。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モハ3023

Author:モハ3023
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード