FC2ブログ

「トミックス・カトー商品説明会」参加報告

トミックス・カトー説明会B
 皆さんこんにちは。今回は、「トミックス・カトー商品説明会」参加報告です。
 本来は、参加した1/9,1/15の直後に報告すべきだったのです。でも、何か忙しく今になってしまいました。
 写真も2社まとめてです。まず左上写真は、「トミックス・HO/683系・スノーラビット」の各車両です。発売日も1/24と決まりました。この製品は、限定品で、室内灯標準装備・6+3の9両セットです。これは、相当の人気で、発売2カ月前にメーカー完売となっています。当店では、1本売り分があります。
 出来の良さは、先行して販売の683系サンダーバードを見ていただくと分かります。トミックス大ヒット作になる予想です。
 細かい仕様は、雑誌等でご存知と思います。ポイントは、貫通先頭車の貫通扉が「開状態」にできる、とか先頭車同士の連結時に「ヘッドライトが点灯」にできる。「車掌側室内灯が点灯」するなどです。 とにかく、出来がよいです。カッコいいし…。
 さて、カトーは1/15に説明会がありました。こちらもHOだけ取り上げて報告します。
 下写真は「HO・キハ81・ブルドック」です。塗装がまだヒゲなしで、ファーストショットだそうです。でも輪郭の的確さなど、分かるかと思います。
 ボンネットは、Nの時と同じく、部品として「外せる」そうです。実車のように、「停車中、冷却」のため、ボンネットを少し開けているところが再現できそうです。あと、前面運転席窓にホットスタンプで銀色が入ります。その際、工程上圧力がかかるそうで、少し枠が太くなるのだそうです。最終的に上下幅が適正になり、本物らしさが出ることを願っています。
 また、これ以外の情報はご来店時にお尋ねください。
 では、また。ありがとうございました。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モハ3023

Author:モハ3023
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード