FC2ブログ

N様レイアウト製作記(2)

能勢様レイアウト駅5
 皆さんこんにちは。今回は、N様レイアウト製作記(2)です。
 今日、契約の日取りを確かめたら2/10でした。1カ月を目安に完成させる約束でしたから、あと1週間しかないではないですか。何をやっていたのか、慌てました(苦笑)。確定申告でバタバタしていたとはいえ、急ぎます。N様からは、慌てないで良いと言っていただいていますが甘えてはいけません。
 さて、今日進めたのは、「銀映」(映画館)と、「八街駅」(木造)の2点です。上の写真は、左が模型で右が本物の写真です。ジオコレの「劇場」を改造して作っています。改造に使っている素材は「スチレンペーパー」です。1ミリから2ミリが使い易いです。銀映は特徴的な屋根正面のファサード(縦のリブ)を再現しました。壁の青色が印象的なので(これは現在残っているものですが、当時もこうだったかは確認していません。)これも再現する予定です。
 2段目の写真も角度を変えて撮ったものです。
 3段目の写真は、「八街駅」の工作の少し進んだところです。屋根の色は、最晩年の「オレンジがかった赤」にすることでN様と確認しました。模型はこれから塗り替えます。また、駅脇にあった「売店・郵便ポスト(赤丸ポスト)・駅舎右の樹木」も再現します。
 また、駅前に停まる「路線バス各社・タクシー」も模型はボンネットバスも含め確保したのですが、バスの塗装が細い線も多く気が重いです(苦笑)。
 店の空き時間には、ドンドン進めます!Nさん待っててください。頑張ります。
 では、また。ありがとうございました。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モハ3023

Author:モハ3023
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード